*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
雪とアートと音楽と
20130129.jpg
2月9日(土)
昨日はすごい天気でしたね(@@;)
ソトに出していたcafeボード(看板くん)が
倒れて、雪だるまのようになっていました?!

でもそんな大雪の中でも、美術館&cafeは
あたたかく平和な空間。そんな悪天候すら
cafeの窓から見ていると、アートのようです♪

今日は素敵なイベントが2つも(^o^)!!

11時~「美術館コンサート」
名曲によるギターアンサンブルの魅力をたっぷりと。
 出演:ハート音楽院ギター四重奏団
 季子幸夫Kishi Sachio さん
 藤澤 正Fujisawa Tadashi さん
 富岡 澄Tomioka Kiyoshi さん
 玉置朋美Tamaoki Tomomi さん

14時~「音楽のある土曜セミナー」 
美術作品の中の音楽 in 北海道

所蔵品展第5期「音楽のある美術館4」にちなんで、
北海道作家の美術作品と音楽の関わりについて、画像
やDVD映像、そして生演奏を交えながら・・・☆
豊富な資料と経験をもとに、三岸好太郎の〈オーケストラ〉
はもちろん、栗谷川健一氏、米坂
ヒデノリ氏、本田明二氏、渡会純价氏の作品などをとりあげ
そこに流れている音を検証します。いったいどのような
音が聞こえてくるでしょう。耳を澄ましてみませんか。
お話と演奏: 前川公美夫さん
(財団法人札幌生涯学習振興財団理事長、札幌シンフォニエッタ・ファゴット奏者)
共演: 吉田智美さん
(札幌シンフォニエッタ・オーボエ奏者)

■ どなたでもご参加いただけます。直接、会場にお集まりください。約50 席。
■所蔵品展観覧料でご参加いただけます。
一般500 円、大学生250 円 65 歳以上、高校生以下無料

音楽とアートを堪能したあとは、
cafeきねずみで余韻をお楽しみください♪
昨日からホットチョコレートも始めました(^-^)/
Secret
(非公開コメント受付中)

ギター演奏
カフェにもギターの調べが聴こえてきて
います。クラシックだけじゃなく、
北の国から♪…雪景色に合いますね♪
るーるるる
静けさの中
セミナーも終了し、音楽や楽しげなざわめきも静まり、雪景色と静寂につつまれたcafe。ああ、いい天気ですね~☆
プロフィール

店長

Author:店長
cafeきねずみのブログへようこそ♪

小さな美術館の中の、小さなカフェ。
2012年9月15日にオープンしました。
カフェだけでのご利用もできますので
庭園散歩がてらお気軽にどうぞ♪

札幌市中央区北2条西15丁目
北海道立三岸好太郎美術館 1F
cafe きねずみ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
