*All archives* |  *Admin*

2015/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
桜満開!
お待たせいたしました~(^o^)/

いよいよ明日4/29(水・祝)より

知事公館庭園の開放がはじまります♪


桜も梅も満開のお庭の散策は最高!
お弁当もってピクニックもよし
CAFEでパンやコーヒーをテイクアウトもよし
今だけの風景をお楽しみくださいませ~☆

20140505 (27)

庭園(公開区)開放期間:4月29日 ~ 11月30日      
開放時間:
4月29日 ~ 9月30日 8:45~17:30
10月1日 ~10月31日 8:45~17:00
11月1日 ~11月30日 8:45~16:00

明日から開門時間も8:45~と早くなります。
小さな美術館は9:30からですが
お庭は8:45からお散歩できますので
お散歩してから美術館で一休み・・・もオススメ♪

写真は、昨年(2014年)5月5日の写真です(^^)/

20140505 (30)

(^o^)/そのほか、店主のつぶやきなど
最新の話題は FBページ をご覧くださいませ(^_-)☆

20140505 (31)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
庭園開放は4/29(水・祝)から
20150424 (3)

例年より1週間から10日も早い桜の開花ですね!

そして、もうすぐです☆
知事公館庭園は、今年も4/29(水・祝)から
一般開放スタートです。
(北大植物園さんも同じく4/29からですね^^)

あともうちょっと、開放までの間は
CAFEの窓からの景色をお楽しみください♪



20150423 (4)

20150421 (18)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(^o^)/そのほか、店主のつぶやきなど
最新の話題は FBページ をご覧くださいませ(^_-)☆
オリジナル・スイーツ・デー27th
11159462_384163101770742_7613052805655484007_n.jpg

4/18(土)~ オリジナル・スイーツデー27th は

メレンゲ〈道化の帽子〉です☆

あの人気店「パティスリー シイヤ」さんとの コラボスイーツ♪
4/18、25と2回にわけて、各30パック入荷。
(なくなり次第終了)

モチーフとなった三岸作品「道化役者」の本物の絵とともに
美味しいスイーツをどうぞお楽しみくださいませ(^o^)♪


20150416 (2)

4/16の北海道新聞新聞(夕刊)んも紹介されました~!!

「みなさまこの機会にどうぞお越しくださいませ」
・・・と新聞を手に、学芸員Fさんの、ペコリとあいさつの図(笑)


20150416 (1)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(^o^)/そのほか、店主のつぶやきなど
最新の話題は FBページ をご覧くださいませ(^_-)☆
希望の島のみかんジュース
新年度、なので、新企画〜!!
愛媛・希望の島から美味しい、まるしぼり果汁
みかんジュース を取り寄せましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

11138162_962393313780615_6288946562416426201_n.jpg

11102929_962393293780617_1493970865303987298_n.jpg

そして今回は限定5本(3種類)取り寄せた中から

『2種飲み比べセット』 という

お試しメニューにて提供いたします♪
飲んだ後は、店長みっちゃんに、どっちが気に入ったか
あなたのお気に入りを こっそり教えてね(^_−)~☆

10491185_962393347113945_849824646796830734_n.jpg

あ・・・ もちろん、従来の人気メニュー100%果汁
★長沼、仲野農園のリンゴジュース
★富良野葡萄果樹研究所のぶどうジュース(赤or白)
こちらも引き続き、ご提供中〜☆

本物の濃さをご堪能くださいませ♪

11689_962393327113947_6438488529256500279_n.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(^o^)/そのほか、店主のつぶやきなど
最新の話題は FBページ をご覧くださいませ(^_-)☆
新年度スタート!
20150409 (3)

お待たせいたしました~!

4月9日(木)新年度のスタートです(^o^)/☆



10403242_381599432027109_6261609370908365162_n.jpg

初日の最初のお客様は
笑顔の素敵な土屋さん( 〃▽〃)♪
いつもありがとうございます♪

10374518_381599392027113_1532217241465635681_n.jpg
プロフィール

店長

Author:店長
cafeきねずみのブログへようこそ♪

小さな美術館の中の、小さなカフェ。
2012年9月15日にオープンしました。
カフェだけでのご利用もできますので
庭園散歩がてらお気軽にどうぞ♪

札幌市中央区北2条西15丁目
北海道立三岸好太郎美術館 1F
cafe きねずみ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
