*All archives* |  *Admin*

2013/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
仕事納めました
20131228 (8)

みなさま、ありがとうございました。
本日12/28、楽しくcafeの仕事納めができました。

ど素人・超おっちょこちょいの店長の私でも
なんとか無事に1年を終えることができましたのは
ひとえに、応援してくださる皆様のおかげです!
関わった全ての皆様に、心から感謝申しあげます。

2013年もあと3日。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ(^-^)/♪

20131228 (16)

(^_-)/~CafeきねずみのFBページも公開中♪
https://www.facebook.com/cafekinezumi

20131228 (4)
2014年の最終営業
20131227スマホ

早いもので、いよいよ本日12/28(土)が
今年最後のCafe営業となります。

さて・・・今年もやってくれました!
のさきパティシエによる
★福笑いクッキー
★絵馬クッキー
う~ん・・・どっちもかわゆい!!
12/27に入荷した分は、
あっ!というまに、ほぼ完売状況(@@;)!

もしかすると今日も少し入荷するかもしれませんが
早い者勝ちなので、ご容赦くださいませ(^^;
年末年始のお知らせ
20131223 (4)

クリスマスイブですね♪
みなさまどんな1日だったでしょうか?

cafeきねずみの年末年始のお休みは
12/29-1/3 です。

年内は、12/28(土)まで営業しておりますので
師走の忙しい中でのホットひといき
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね(^_-)/☆


12/21 ミギシ朗読ギャラリー
20131214 (6)

体調崩している方が多いようですが
みなさま大丈夫ですか?
忙しい師走ですが、そんなときこそ
気分転換にできる時間に
こんな企画はいかがでしょうか?

12/21(土)午後2時~ 

ミギシ朗読ギャラリー

「三岸節子のエッセイを味わおう」



好太郎氏以上に人気ある(?!)ともいわれる
奥様の節子さんの作品、そし音楽とともに
2人のミギシワールドを楽しみください♪

roudokugallery2.jpg

2/14 コンサート×2回
20131213 (9)

一日で一気に冬景色に変身ですね!
ソトは寒いけど、ナカはぬくぬくです(=^^=)

さて、今日金曜も美術館コンサートにたくさんの
方にお越しいただきありがとうございました!
明日も2本立てのコンサートがありますので
どうぞお楽しみに~♪

●11時からは、こちら(^^)↓ 
minamikoukouensoukai2013.jpg

●14時からは、こちら(^^)↓ 
182miniri.jpg
クリスマスspecial's
1506767_698991943454088_27001100_n.jpg

雪はいったんとけた札幌ですが
今週末にむけて、ふたたび白い世界になりそうですね!

ただいまCafeでは、クリスマスモード☆
おいしいもの、面白いもの、今しかGETできないもの
などなど・・・いろいろあって楽しい(=^^=)♪

1471930_696881416998474_1101355061_n.jpg
★モンクールさん特製のシュトーレン

543959_696881430331806_1341743644_n.jpg 1424293_691893954163887_38671514_n.jpg
★のさき家さん手作りクリスマスクッキーたち

1450054_696406820379267_1103747993_n.jpg
★華梨堂さんのハーブティやグリューワインの素

1455109_695914353761847_1772495920_n.jpg 1483350_695914407095175_406467326_n.jpg

944814_695914367095179_1398672383_n.jpg
★Momijiさんのリース、小物、カードたち

20131201 (11)
★エゾリーナの缶バッジ付きクリスマスカード

1463167_691919634161319_1902144538_n.jpg
そして・・・
★おばけのマ~ルのクリスマスカード
このカードには三岸好太郎作品のキャラクーも描かれています♪
いくつ見つけられるかな~?

数量限定のレアなものばかりですので
どうぞお気軽に
どうぞお早めに
のぞきにいらしてくださいね(^_-)/♪♪
12/13(金) 三岸好太郎美術館コンサート76th
76concert.jpg

12/13(金)14:00~

三岸好太郎美術館コンサート76th ♪


先日、閉館後にCafeの片づけをしていたら
リハーサルの歌声が聞こえてきて
思わず聞き惚れてしまいました(=^^=)♪
なんて優雅なお片づけタイム(笑)

当日は公開リハもあるようです。
Cafeであたたかいのみものを飲みながら
リハーサルに耳を傾けるのも楽しいかも。
金曜の午後のひととき、楽しい時間をご一緒に♪

また、翌日土曜もコンサートが予定されています。
そのチラシも改めて掲載しますね~(^^

12月後半イベント
12/7のマ~ル記念日には たくさんの方に
お越しいただきましてありがとうございました(^o^)/

993499_697353863617896_1335742994_n.jpg

936792_697355726951043_1790334732_n.jpg 996064_697355740284375_97414918_n.jpg

12月後半も小さな美術館では
楽しいイベントがぞくぞく開催されますよ~(^o^)/☆

13日(金)午後2時~ 第76回美術館コンサート
大楽勝美氏の企画による心温まるソプラノの歌声をどうぞ。

14日(土)午前11時~南高生によるアンサンブル演奏会
 同 日 午後2時~第182回ミニ・リサイタル

21日(土)午後2時~第2回ミギシ朗読ギャラリー

詳しくはコチラをどうぞ♪
三岸好太郎美術館ホームページ
12/7 マ~ル記念日2013
996982_695263277160288_985633137_n.jpg
金曜からのオリジナル・スイーツ・デーにつづき

12/7(土)は『マ~ル記念日2013』です!!

なんと?!
ご入場先着100名様にマ~ルのポストカードをプレゼント!

また、14時からは、
音楽と読み聞かせの楽しいイベント&プレゼント抽選会も!

995543_695263290493620_268817129_n.jpg

Cafeきねずみでも、マールの日限定販売のパンなどをご用意して
皆さまのお越しをお待ちしてまーす(*^▽^)/★*☆♪

New!きねずみのカード
新しいカード入荷しました!

20131203 (3)

地元のフォトグラファー・ヒデキさん撮影の
「エゾリーナシリーズ」に新たに
「しっぽ」「ハロー!」の2枚が加わりました♪

店名でもある きねずみ(リス)♪
フォトグラファーのヒデキさんの商品名としては
「エゾリーナ」というかわいい名前がついてます。

cfeきねずみに・・・エゾリーナ達にあいにきてね(笑)
オリジナル・スイーツ・デー22th
20131127.jpg

12/6(金)~は、大人気企画のコレっ(^o^)/

オリジナル・スイーツ・デー 22th 

パティスリーしらさき 雪の教会バターカステラ です!!

バター風味が懐かしさを感じるような素朴な味わい♪
30個限定(おひとりさま3個まで)の販売です。

20131115 (15)

しらさきさんは、根室ら桑園地区にやってきた
ケーキ屋さん。家族でがんばってます♪

20131115 (14)

当日は、スイーツデーのギャラリーツアーもあります!
限定8名、プレゼントつきですよ~(^o^)♪
クリスマスカード入荷
20131201 (11)

きゃ~ かわいい~!!

エゾリーナのクリスマスカードを
数量限定で入荷いたしました~♪
ミニ缶バッジもついてます(^^)v

庭園は冬季閉鎖
1441355_693974257289190_1144181757_n.jpg

12/1より知事公館庭園は本日より冬季閉鎖となりました。
お散歩できないのは残念ですが、
逆に誰も歩いてない庭園の冬景色を
Cafeの窓から独り占め~ヽ( ̄▽ ̄)ノ☆

なお、お庭は閉鎖しても、
小さな美術館&Cafeはずっと営業してますので
いうでも ほっこり暖まりにどうぞ~☆

936538_693974237289192_1675392403_n.jpg
プロフィール

店長

Author:店長
cafeきねずみのブログへようこそ♪

小さな美術館の中の、小さなカフェ。
2012年9月15日にオープンしました。
カフェだけでのご利用もできますので
庭園散歩がてらお気軽にどうぞ♪

札幌市中央区北2条西15丁目
北海道立三岸好太郎美術館 1F
cafe きねずみ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
